2010年06月22日

ビール電車2010 1st


6/20(日)、今季初ビール電車に乗ってきました。
すぎうらさんとのコラボ企画(っていうのか?)。
津島のお祭りの友人や、名古屋の知人などボクの方は11人の枠でした。

今年のビール電車は青が基調のデザインです。
涼しげでいいじゃないですか。
今更ながら「何で赤だったんだろう」と思えてきました。

毎度のように10杯チャレンジしているんですが、今年は丸栄前でもまだ2杯というていたらく。
どうにもふるわないなあ。

札木の信号待ちで夜店帰りであろう二川のY氏を見かけました。
なんという奇跡!
実はこのビール電車、都合で10分ほど遅らせて発車したんですよ。
この出会い、天文学的な低さの確率でしょう。
けど今年のビール電車は残念ながら窓が開かなかった。
Y氏もこちらに気づいて駆け寄ってきてくれたけれど、言葉を交わすことはできませんでした。
うーむ、残念!

西八丁を過ぎて夜店のお客が電停に出てきてました。
乗客も電停の客もみな笑顔。
窓があかないのが、返す返す残念。
そういうなかを走る。

出発が遅かったので、その分運動公園電停での休憩時間が短くなりました。
15分ほどの折り返しで出発。

ビール電車の終了後はアークリッシュの裏のビアガーデンで二次会でした。
二次会の方が話したい人と話せるのでありがたいかも(笑)
特にビアガーデンだと席が自由に移動できますからね。
津島のお祭りの人にはずいぶんと聞きたいことがあったんだけれど、その半分も聞けんかったなあ。
とりあえず7月の最終土曜に開催される天王川まつりの桟敷席をお願いしときました。

解散後小腹が空いて、広小路の壱勢でカレーとうどんを食って帰りました。
でも翌日はしんどかったよ。
もう若くねぇなぁ(笑)


同じカテゴリー(豊橋鉄道)の記事画像
Miitomoから投稿してみた
同じカテゴリー(豊橋鉄道)の記事
 Miitomoから投稿してみた (2016-09-20 09:41)
 おでんしゃ (2012-12-03 11:43)
 ビール電車 (2011-09-20 08:52)
 おでんしゃへの道 (2011-02-16 20:03)
 雪のおでんしゃ (2011-01-17 12:18)
 おまつりビール電車 (2010-08-24 20:01)

Posted by くじら山こうじ69才 at 15:56│Comments(0)豊橋鉄道
この記事へのトラックバック
今シーズンも豊橋市電ビール電車の季節が始まりました。2010年は6月18日から9月10日までほぼ毎日2便運行されます。ほぼ満員だそうです。早速6月20日に初乗りしてきました!早速記念撮影。...
豊橋市電ビール電車【2010年6月20日】【すぎうら日記】at 2010年06月22日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。