2021年04月13日

たけのこ

おはようございます。
雨の朝ですな。
9日ぶりの休日、今日は確定申告をおわらせる!

近所の八百屋さんで、たけのこをたくさん買いました。
ふきと炊くことしか考えてなかったですが、他にもいろいろあるよねー!
たけのこご飯、わかめと酢味噌和え。
たまらーん!!!

くじら「一本どのくらい?」
八百屋「はかってみよか...1本300gくらいやね、200円くらい」
くじら「じゃあもう一本...うーん、あと2本ちょうだい」

くじら「あ、ふきと炊きたいで、ふきももらっとこ」
八百屋「はいね。あ、じゃまだね、切ってあげるわ。葉っぱいる?あ、佃煮にしりん」

さあ、今日は忙しいぞー。




同じカテゴリー(食べる)の記事画像
キッチンサンライズファーム
すしを握る
リンゴジャム
連休最後の晩酌
スコーンを焼いてみた
シュークリームを作りました。
同じカテゴリー(食べる)の記事
 かきごおり (2023-08-12 11:24)
 長田の桃モンブラン by たこまん@浜松 (2023-08-06 01:02)
 豚肉の誘惑 (2023-07-09 13:00)
 キッチンサンライズファーム (2023-03-28 10:12)
 なすびの食べ方 (2022-07-04 10:15)
 ボンとらや、スタンプラリー (2022-07-03 06:58)

Posted by くじら山こうじ69才 at 07:01│Comments(0)食べる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。