2021年04月29日

シュークリームを作りました。

シュークリーム作りました。
1度目は生地がうまく膨らみませんでしたが、生地の温度を維持することで克服、2度目はちゃんとふくれました。
カスタードクリームも手作りしてはさんで食べました。
うまいです、シュークリーム以外の何者でもない^_^
納得できました。
たまには作って、覚えなくちゃな。







同じカテゴリー(食べる)の記事画像
キッチンサンライズファーム
すしを握る
リンゴジャム
連休最後の晩酌
スコーンを焼いてみた
たけのこ
同じカテゴリー(食べる)の記事
 かきごおり (2023-08-12 11:24)
 長田の桃モンブラン by たこまん@浜松 (2023-08-06 01:02)
 豚肉の誘惑 (2023-07-09 13:00)
 キッチンサンライズファーム (2023-03-28 10:12)
 なすびの食べ方 (2022-07-04 10:15)
 ボンとらや、スタンプラリー (2022-07-03 06:58)

Posted by くじら山こうじ69才 at 09:19│Comments(2)食べる
この記事へのコメント
こんにちは、初めましてです。
自分もシュークリーム作る男です(笑)
やっぱり生地の膨らみ次第ですよね。
画像見たら食べたくなってしまいましたよ。
ゴールデンウィーク中に作って、子供に食べさせようかな。
Posted by KAZU-YAMADAKAZU-YAMADA at 2021年04月29日 12:42
コメントありがとうございます!

あら、うれしい!
「よく作るねー」とか言われるだけで、なかなか共有できません^^

ちなみに1度目は見事に失敗しましたが、2度目はうまくいきました。
できたものを冷蔵庫に入れっぱなしにしていると味が落ちる気がしますし、なかなか難しい食べ物ですね。
中には何を入れますか?
ホイップクリームいれようとしましたが、「15分〜20分混ぜる」とあって、心がおれました。
Posted by くじら山こうじ at 2021年04月29日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。