2010年08月24日

おまつりビール電車

日曜日は今季3度目のビール電車でした。
飲んだなあの8杯。
まあたいしたことないといえばたいしたこたぁない。
今回はなぜか大島圭太君が乗ることになってました。
ずっとだれだかわからんかったけど、声を聞いて思い出した。
スパガーラ・インディーズライブだったかな、アマチュアバンドの番組をやっていた人でした。
帰宅してから気づくなんて、お茶目なおれ。
乗っていた理由は...よくわからない(笑

今回のお客さんは古くからの友人たちと、二川のおまつり部隊、それに津島のお祭り部隊でした。
津島の人は運動公園電停でしちりきを聞かせてくれました。
とってもいい音色でした。
ちょっと吹かせてもらったら音は出た。
けど思いも寄らない音の出方で、ちょっとびっくり。
あちこちからお誘いのある雅楽。
篠笛もやりたいし能管もやりたいし、雅楽もちとかじってみたい。
気持ちばかりが先走り。

なによりまつりの話を聞いてるのが一番楽しいなぁ。
どちらも自分たちのまつりのいいところを熱心に語ってくれてました。
両方のまつりの楽しさを理解している自分には、どちらの話も楽しい。まつりの擬似体験のようでした。

結局小豆島の友人とはほとんど話しできんかったよ^^;
ビールをくれたRくんありがとう。
お礼を言う間もなかったけど、昨日ウマウマしました。


同じカテゴリー(豊橋鉄道)の記事画像
Miitomoから投稿してみた
ビール電車2010 1st
同じカテゴリー(豊橋鉄道)の記事
 Miitomoから投稿してみた (2016-09-20 09:41)
 おでんしゃ (2012-12-03 11:43)
 ビール電車 (2011-09-20 08:52)
 おでんしゃへの道 (2011-02-16 20:03)
 雪のおでんしゃ (2011-01-17 12:18)
 ビール電車2010 1st (2010-06-22 15:56)

Posted by くじら山こうじ69才 at 20:01│Comments(0)豊橋鉄道
この記事へのトラックバック
今夏3度目参加の豊橋市電ビール電車は8月22日夕刻発進しました!今日はなんとゲストに歌手の大島圭太さんが!もりあげて頂きましてありがとうございます!今回はミクシイ+天茶さんと...
残暑もビール電車で吹き飛びました【2010年8月22日】【すぎうら日記】at 2010年08月25日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。